Rest Week

今週は、レースが無い週なので、ゆっくりと自宅で練習に励んでいます。

先週のレース内容と、その後の車の被害の手続きで、精神的ダメージが大きかったので、

体調の方も優れない数日間、練習の質も低くなってしまっていました。

しかし、今は、うまく切り替えることができ、来週から3連戦。フランスカップ(マルセイユ)UCI1

イタリアカップ(モンテキアッリ)UCI HC、スイスカップ(リベッラ)UCI1と,

良いレースが続きます。この3連戦で、自分自身、この冬場に行ってきた成果を見せる時だと思います。

WCまでの事も考えると、良いキッカケを作り上げておかなければ!と気持ちが高ぶります!

さー明日は、2部練とも追い込み日!レース以上の追い込みをして感覚を高めていきます!!

南アフリカでは、ケープエピックもスタートする日。また必ず出たいレースの一つなので、気になるな。

参加者、みんなの健闘を祈って、僕は、一人追い込みます。

では!

2戦目は、、、。

昨日は、今季の2戦目となる、ミラノ。UCI1カテゴリーという事で、

多くのトップ選手も来ていた。

先週のレースとは違い、ドライで激坂の続く高速コース。

レース時間も1時間11分で終えていた。ルール関係ないんかい!笑って思うけど、これ以上周回あるとペース落ちて押しちゃうかも!!ってくらい激坂。

スタートでのポジションはうまくいったが、そこからのペースを刻む事ができないで、後退して行く、

心技体のバランスが、まだ高い位置で持っていく事が出来ていないと感じる。

レースはレース。内容もそうだが、結果の世界。29位と言う、UCIポイント圏外である。

世界ランキングも気になるところではあるが、今は、その先も目標をしっかりと見つめて、

向かい日々高めていく事が第一優先。シーズンは始まったばかり!でも、走れるってレースからも感じなきゃって言う、

あせりも感じるのは確かな事。負けてられないぞ!

そして、昨日は、ミラノの市内でのレースだった。車の駐車には、3年前の盗難事件を経験しているからこそ、

注意して、止める場所とかまで確認していかにも関わらず、またしてもレース後にガラスを割られて、

物を盗まれると言う被害にあったしまった。

幸いな事に、貴重品は全て持っていたので良いが、ここまでするのか?!と思いたくなる出来事で、

自分自身に対しても情けないし、苦しいし、人間不信にもなるよ!

レース後に、ミラノ警察所へ行き、事件の文章作成もしないといけないので、一人では大変だったが、

改めて、海外で活動していく上での気持ちの持ちようを学んだ機会となった。

ここでも、負けてられないぞ!と本気で思った!

イタリアよ!頼むぞ!

そして、まだ遠征は続くので、再度、注意して移動して行きたいと思います。

21位

開幕戦は、とても厳しい結果となりました。

自分でも残念な事があり、すっきりとしないまま終えた感じです。

泥の中での走りができた事が、素晴らしかった事で、バイク操作とペダリングを学べた。

細かな事、たくさん感じています。

しっかりと修正と削除をして、今週のミラノで再挑戦です。

 

https://www.facebook.com/kohei.yamamoto.fan.club/videos/vb.547434178728650/798868206918578/?type=2&theater&notif_t=like&notif_id=1488674367413969

2017年 開幕戦へ行ってきます。

2017年のUCI ,MTBレース。ぼく自身の開幕戦へ行ってきます。

場所は、イタリアのVeronaという町。

毎年、この開幕戦の迎える数日間がワクドキだし、レース勘が戻っているか?とか、

自分の調子は?とか自転車との相性は?と色々と考えてしまう。

その中でも、プラス思考と強気と冷静さ。なぜ僕はレースへきているのか。

スポンサーのお陰で活動が出来ていること!

レースは、土曜のPM2時30分。

しっかりとオフに行った事を出していき、必ずWCで一桁ゴールやれるという事を感じ取り、

ゴールラインを通過して帰ってきたいと思う。

では、遠征へ行って参ります。

KOHEI

休養日

スイスに来て4日目、休養日となった本日は、久しぶりの家事も行う事になった生活リズムを快適に過ごす為の準備をしました。
練習から始まり、食事と家事。なんだか昔を思い出す!
ギラギラしていた時期とは違うが、ここに戻ってきて、蘇る気持ちがある事に感謝だ。

環境が人を変えるって良く言葉を聞くけれど、本当にそうだと思う。
もちろん、その環境って何?とも思うが。関わる人々や気候条件、食文化、加えて、自転車への理解度もある。

時は流れるが、成長は無限大。
ポジティブシンキング〜!!

ヨーロッパ生活 スタート

今日からヨーロッパ生活の始まり。

空気と水、そして、車の運転の流れも速く、生活リズムと食文化がとても合う。

さー、ワクワクして毎日を生きて、成長すくすくしちゃいます。

刺激

今日は、世界戦前の大切な練習日。

先週の乗り込みからの疲労も残りつつの精神的にも身体的にもバランスを求められる練習内容。

完璧とイメージ通りだ!とは言い切れないものの、確実に確実に進化しているし、成長ある走りが出来ているのは間違いないのを感じて終えることが出来た!

午後からのウエイト練習も重さもしっかりと上がり、今は、良い疲労感に包まれており、しっかりと来る3週間連続レース期間へ向けて整ってきました!

1 世界選手権大会 チェコ nove mesto na

2 WCスイスlenzerheide

3 全日本選手権 長野県富士見パノラマスキー場

リオまで9週間!

自分自身が納得いく日々を過ごしていきます!

練習週

レースと遠征がないのが、珍しい僕の生活にとって、この週は、とても質ある練習週となって終える事が出来ました。

自分でも分かる調子が上がってきている感覚。そして疲労はなし!

調子に乗る事なく、やる事を確実に正確に嘘をつかずにこなしていく事で、世界トップ選手との差は、必ず縮まっていく!

何度も何度も今週は言い聞かした、できるできる!って言う言葉。

だって、できるんだもん!理由はなし!できるから!

では、明日は、しっかりと休養して、また来週の練習を楽しく質求めて生きていきます!

Just do it!

成長への扉

アジア戦後から上手く高強度の練習を取り入れてこなす事が出来なかったけど、今日ようやく自分自身の感覚と一体感を感じてメニューをこなせた事が、とても自分自身嬉しい事です。ラストの5秒を踏み倒せなかった事が悔しいですが、これは、また今週の金曜日の練習へぶつけたいと思います。

スイス生活も早いもので半分を終えています。

そして、リオオリンピックまでも10週間を切っているし、リオのレース前までは4戦しかレースを走れないっていうのを考えると、本当に1日1日を大切に過ごして行く事で、走りと結果に繋がるなと思う次第であります。

個人的な判断として、成長する為に新たな決断をした事。今を全力で生き、やりたい事への扉を開く為に顔上げ前に進みます。

涙は、いろいろな意味を持つ!

幸平

 

Rio 五輪へ

本日、JCFより正式にリオ五輪の代表として選ばれました。

気持ちを新たに日々を過ごしていき、8月21日レース日へ向けて、調子を上げていきたいと思います。

1 2 3 4 9